So-net無料ブログ作成

節分 2011。 [雑記]

2/3 節分です。 

あいちんのクラスでは、インフルエンザが流行りだし、
高齢者のいる我が家としては ちょっとびびっている今日この頃・・・


  IMG_74260203.jpg

さて、今日の降園時のあいちんです。
お手製の青鬼お面をもって ハイ。

そんなあいちんですが、今朝は幼稚園に着いた途端にぐずります・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
どうやら鬼が来るのが怖いらしい。
でも仕方ないねぇ、節分だもんね。

手を離してくれなくて 私が帰れなくなってしまったので、
いけないと思いつつ、ついついあいちんの耳元で囁いてしまった・・・

「新しいプリキュアの靴下買ってあげるから ガンバレ」

大粒の涙を流しながら、いとも簡単に離れたぁ・・・[ふらふら]



鬼は10時過ぎ、あいちん達の隣りの部屋 遊戯室から現れたようです。
それまで 鬼のことが気になって遊ぶこともできずに
ずっと先生の傍を離れなかったそうです。 

それでも帰りには 豆まきに使った牛乳パック枡に
お豆を拾いながらニコニコ顔。
帰宅後、また豆まきです。
「お母さん 鬼になって」 とお面を渡されたので
「うぉぉぉぉ~」 と ちっと低めの声であいちんに向かって行ったら
ひびって 腰を抜かし、そのあと 笑いがとまらず立てなかったあいちん。(笑)

ハハハ、まいったかぁ~[わーい(嬉しい顔)]


夜には恒例の恵方巻。 今年の恵方は南南東。
あいちんにも恵方巻作り、手伝って頂きました。

巻き寿司はあいちんバージョンで、リクエストの具を。 
おっ、嫌いなキュウリをのせてるぞー。
彩りが良くなるから・・・ なんて おぬし ちょっと成長したな。

  IMG_7432.jpg


黙って食べております、あいちんくん。

  IMG_7435.jpg


一日、お疲れ様でした~。  20時、お風呂に入りながら寝ちゃったよ~[あせあせ(飛び散る汗)][眠い(睡眠)] 
モリモリ食べて たくさん眠って 免疫力アップだね。
 






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

satsuki

プリキュアって、今何人いるんだろ??

うちはカリフォルニアロールが好きでね~。
節分の日は食べやすく、ネギトロまきと
うなぎの巻物にしました。
早寝早起きは絶対よいですよ。
元気に春を迎えられますように~~。

by satsuki (2011-02-06 19:28) 

riechin

★satsukiさん
ありがとうございます♪
何人なんでしょうねぇ。
今日から スイートプリキュアが始まりましたが
私にはイマイチ 違いがよくわかりません・・・(笑)

カリフォルニアロール! 美味しそうですねぇ。
少し暖かくなってきたし、春が待ち遠しいですね。
by riechin (2011-02-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。